« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ダークナイト

ダークナイト

つまんなかったあ~クリストファーノーランでもエンタテイメントは不得意なんだね。これでアカデミー賞だなんてありえない。死んだからって。そういうもんじゃない。逆にヒースはいやなんじゃないか。よほどアーロン・エッカートの方が受賞対象だと思いましたよ。グロテスクで胸が悪くなる。ジョーカーとブルース・ウェインの対決が縦糸のはずなのに主役が三人。エッカート演じる検事が抜群の存在感。ブルースの恋人レイチェルが彼の同僚で、レイチェルに横恋慕している。ブルースと検事とレイチェルの三角関係がほとんどメインテーマになっている。ギャリー・オールドマンがいい人の役なのも珍しいな(刑事役)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」

伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」めちゃおもしろかった~ ひょっとして1Q84より面白かったかも~ いわゆる天才ですねえ。だまし絵のようにパズルがはまってくのだが秀逸! 年下なんだあ~とびっくりする。こんなに若くてこんなおもしろい作品を書けるんだああ~って。しかし頭が悪いのでいまいちパズルがどうつながるかは反芻してもよくわからんが…とにかくこの作品は2002年の作品なんだよねえ うちのだんなが買っていたので家にあった文庫を手にしたんだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ニールケアリーの稼業引退作品

ドン・ウィンズロウ

ウォータースライダーをのぼれ

ニールケアリーの稼業引退作品

すごく独特のおかしみがあるのだよね~

キャンディ・ランディス

ポリー・バジェット

プレーオフ

可愛そうなアル中の探偵

インゲン豆ジョーイ

グレアム

カレン

大好きなシリーズでした

ご冥福をお祈りします

登場人物が目に浮かんでくるような描写

リアルなそして映画のような描写

すごいわ~

映画

上海の伯爵夫人

レイフファインズ

駄作ではないが傑作ではない

BPOぼ

ドキュメンタリー映画

つまんなかった~

どうしてこうもつまんない作品を作れるのか

監督に訊いてみたいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

俳優ヒース・レジャー 短すぎた栄光

俳優ヒース・レジャー 短すぎた栄光

H・レジャー本人とA・リー監督ら関係者のインタビューを中心とした追悼ドキュメンタリー。彼のキャリアや私生活に迫る。
WOWOWで放送中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »